• ホーム /
  • お知らせ /
  • 採用 /
  • 【※令和4年度のサマークラーク・プログラムの募集は終了致しました。】令和4年度 サマークラーク・プログラム(大阪事務所)の募集を開始致しました。

お知らせ

採用2022.03.01

【※令和4年度のサマークラーク・プログラムの募集は終了致しました。】令和4年度 サマークラーク・プログラム(大阪事務所)の募集を開始致しました。

令和4年度新司法試験受験生の皆様へ

サマークラーク・プログラムの概要及び応募要項

※令和4年度のサマークラーク・プログラムの募集は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。


【内容】

弁護士の指示・監督のもと、判例研究、法令・文献調査・書類作成業務等を行って頂きます。

【対象】

法科大学院の最終学年を卒業し、または、予備試験に最終合格し、司法試験を受験された方で、弁護士法人梅ヶ枝中央法律事務所に興味をお持ちの方。

【期間】

①令和4年5月18日~同年5月20日(水~金)

②令和4年5月23日~同年5月25日

③令和4年5月30日~同年6月1日

④令和4年6月6日~同年6月8日

⑤令和4年6月13日~同年6月15日

月曜日から水曜日までの3日間を1クールとし、全5クール実施します。

(但し、第1クールについては、水曜日から金曜日の3日間となります。)

【募集人員】

1クール3名ずつ、合計15名を予定しています。

【勤務地】

以下の場所を勤務地とします。

大阪市北区西天満4丁目3番25号梅田プラザビル4階

弁護士法人梅ヶ枝中央法律事務所

※新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、オンラインでの実施とする場合があります。

【執務時間】

10時00分~17時00分(原則)

※新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、執務時間を短縮する場合があります。

【待遇】

日当:1日あたり1万円

プログラムの間、事務所の近郊に滞在していただくことを条件とし、近郊の滞在先から事務所までの交通費は、当事務所で負担します(実費)。

【応募締切】

令和4年5月11日(水)必着

※上記締切より早く終了する場合がございますが、ご了承ください。

【募集要項】

上記の期間のうち、
ご希望の週を明記の上、

(1)履歴書

(2)法科大学院の成績表の写し(※ご応募の時点で成績表が発行されていない場合には、その旨を履歴書にご記載いただくとともに、後日のご追完をお願い致します。)

(3)司法試験予備試験成績通知書の写し(※司法試験予備試験を受験された場合はご提出下さい。)

を以下の住所まで送付して下さいますようお願い致します。

【送付先】

530-0047 大阪市北区西天満4丁目325号 梅田プラザビル4

弁護士法人梅ヶ枝中央法律事務所 サマークラーク・プログラム担当 菅生 宛

(注1)ご連絡はメールで行いますので、履歴書にはメールアドレス(携帯電話不可)を必ずご記入下さいますようお願いします。
(注2)お送り頂いた履歴書・成績表の写しはお返しできませんので、ご了承下さい。 なお、応募書類等から当事務所が取得した個人情報は、選考手続、採否に関するご連絡及び研修採用に関する運営・実施その他当事務所の業務運営の目的としてのみ利用し、他の目的で利用することはありません。

問い合わせ先

【大阪事務所】
06-6364-2764
recruit@umegae.gr.jp
お問い合わせは、担当・菅生 までお願いします。