• ホーム /
  • お知らせ /
  • 採用 /
  • 令和3年度 サマークラーク・プログラム(大阪事務所)の募集を開始致しました。

お知らせ

採用2021.03.10

令和3年度 サマークラーク・プログラム(大阪事務所)の募集を開始致しました。

令和2年度新司法試験受験生の皆様へ 

サマークラーク・プログラムの概要及び応募要項


【内容】

弁護士の指示・監督のもと、判例研究、法令・文献調査・書類作成業務等を行って頂きます。


【対象】

法科大学院の最終学年を卒業した上で、あるいは、予備試験を最終合格された上で、新司法試験を受験された方で、弁護士法人梅ヶ枝中央法律事務所に興味をお持ちの方。


【期間】

  1. 令和3年5月19日~同年5月21日(※水~金)
  2. 令和3年5月24日~同年5月26日
  3. 令和3年5月31日~同年6月2日
  4. 令和3年6月7日~同年6月9日

月曜日から水曜日までの日間を1クールとし、全4クール実施します。
(但し、第1クールについては、水曜日から金曜日の3日間となります。)


【募集人員】

1クール4名ずつ、合計16名を予定しています。


【勤務地】

以下の場所を勤務地とします。 ただし、プログラムの遂行上弁護士又は事務所スタッフに随行して事務所外において勤務することもあります。

大阪市北区西天満4丁目3番25号梅田プラザビル4階
弁護士法人梅ヶ枝中央法律事務所

※新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、オンラインでの実施とする場合があります。


【執務時間】

10 時00 分 ~ 17 時00 分(原則)

※新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、執務時間を短縮する場合があります。


【待遇】

日当:1日あたり1万円
プログラムの間、事務所の近郊に滞在していただくことを条件とし、近郊の滞在先から事務所までの交通費は、当事務所で負担します(実費)。


【応募締切】

令和3年5月12日(水)必着
※上記締切より早く終了する場合がございますが、ご了承ください。


【募集要項】

上記の期間のうち、


ご希望の週を明記の上、
(1)履歴書
(2)法科大学院の成績表の写し(※ご応募の時点で成績表が発行されていない場合には、その旨を履歴書にご記載いただくとともに、後日のご追完をお願い致します。)
(3)司法試験予備試験成績通知書の写し(※司法試験予備試験を受験された場合はご提出下さい。)


を以下の住所まで送付して下さいますようお願い致します。


【送付先】
〒530-0047 大阪市北区西天満4丁目3番25号 梅田プラザビル4階
弁護士法人梅ヶ枝中央法律事務所 サマークラーク・プログラム担当 菊岡 宛

(注1)ご連絡はメールで行いますので、履歴書にはメールアドレス(携帯電話不可)を必ずご記入下さいますようお願いします。
(注2)お送り頂いた履歴書・成績表の写しはお返しできませんので、ご了承下さい。 なお、応募書類等から当事務所当が取得した個人情報は、選考手続、採否に関するご連絡及び研修採用に関する運営・実施その他当事務所の業務運営の目的としてのみ利用し、他の目的で利用することはありません。


問い合わせ先


【大阪事務所】
06-6364-2764
recruit@umegae.gr.jp
お問い合わせは、担当・菊岡 までお願いします。